Amour魂

スキなコト日記。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

そうそう、
という訳で、金土と大阪だったんだけど。

土曜日の並び終わってから、歌舞伎が始まるまで、難波から心斎橋の辺りを一人でうろうろしてたのよ。
デパートなんか入ってみたりして。

で、結構人通りの多い道を歩いてたら、前から黒いスーツを着た、40代後半の女性が、すれ違いざまに、


「占いましょうか?」


って。


いやービックリして、反射的に断っちゃったんだけど、
あれだけ人通りの多いところで(多分、ナントカ通り)周りに歩いている人は沢山いたのよ。

でも、脇目もふらずにワタシに向かって歩いてきて 様に思えた 

「占いましょうか?」

って何事?

つーか、何か、見えたの?

何か「助言しなくては!」的な事が?

オーラがやばかったとか???



・・・ってね、後からイロイロ考えちゃったりして。

まぁ、ココで占わなかったのも、そういう縁ということさ。 前向き♪


日々・・・ | comments(0) | trackbacks(0)

さて、本日は、
PE'Zのライブに行って来ます〜♪
PE'Zと言えば「アプローズタカラヅカ」
イロイロなところで、曲が使用されていたJAZZグループでございます。
まぁ、ワタシも「アプローズ〜」で出会うまでは、
まったく知らないグループだったんだけど(笑)
「アプローズ〜」ですっかりハマッて、CDを買い漁り、
今回待望のナマ音体験でございます。
なにげに楽しみよ〜♪

それにしても、もう約1年も前なのね・・・ アプローズ・・・しみじみ

おさあさコンビ、おっとこ前あさこちゃん・・・
なんだかすべてが、遠い昔のように感じる・・・フウ(遠い目)
日々・・・ | comments(0) | trackbacks(0)

台風トカゲ接近!!
また、台風来てますね〜。
今年、10個目の上陸だそうで。
ホント、多いよね。今年。

今回の台風23号の名前は

トカゲ

・・・だそうです。

トカゲ台風・・・

う〜〜ん、弱そう・・・ そんなことナイ、大型台風ざんす。

ちなみに、今回の命名は日本です。
トカゲ座にちなんでだって。相変わらず、意味不明(笑)

トカゲちゃん、お願いだから、今回はあんまり暴れないで。被害はナシにして。
トカゲちゃん、お願いだから、

これ以上、野菜を高騰させないで!!  ←死活問題


ワタシの仕事でも、なにげに台風の影響が出ております。

本日、午後から打合せがあったんだけど、
相手の方は、ちょこっと遠方からいらっしゃるのよ。(隣の隣くらいの街から。)
打合せ時間の1時間ほど前に、電話があり、

「途中の、川が台風で増量 しているので、日にちを改めてください。」


・・・アンタ、それを言うなら 増水 でしょ。

川が増量してどーなるのよ。
一本が二本に、って。

ありえ〜〜ん。


・・・そんなカンジで、打合せは延期。 ヤッタ♪

しかし、マジに雨風が激しくなっております。名古屋。

ハイ、本日 仕事終了!!(爆) 

・・・ムリだけど(涙)
日々・・・ | comments(0) | trackbacks(1)

お引越し〜♪
いやいや、完全にワタクシ事なんですがね、
昨日、引越しをいたしました〜。

もう、それまでのお部屋は、スゴイ状態で・・・
こっちは、洋服の山、こっちはヅカの山・・・ってな具合で、
部屋の中に、なぜか、3山くらい存在してたりしてね☆ って何故にお茶目?(爆)

たまぁ〜に、知り合いとかが近くまで来ても、
「お茶でも飲んでく?

その代わり、座るところないから

立ち飲みバー状態だけど。」


と、ワタシの意思とは無関係に、追い返してしまう状況でした・・・(恥)

いやいや、掃除が嫌いとか、片づけが苦手ってわけじゃないのよ。
ただ、

収納スペースが少くないのよ!!!  どーよ、この片付けれない人の言い訳(爆)

仕舞いにゃぁ、洋服を掛けていた木製のハンガーは折れるし これで一山増えました。 洋服ダンスは詰め込みすぎてそこが抜けるし これで引き出しの閉められない。 食器棚の扉のガラスは落ちるし、まるで家中から

出てってくれ。

・・・と言われているかのようでした・・・(涙)


まずは、引越し屋さんに見積もりを取ってもらったんだけど、
営業の人が部屋に入るなり、

「・・・荷物多いですね。」

・・・プロの方に言われると、何故か落ち込みました・・・。

で、金額の話になり、営業の方が
「勉強しますんで、ご希望の金額をおっしゃってください!!!」
って言うもんだから、
「え〜〜〜、ワタシ 相場とか分からないしぃ〜〜・・」
「いいです!!おっしゃって下さい!!」

「え〜〜〜、じゃぁ、 一万円

って かなり謙虚に答えたら、

「ムリです(怒)」 こんなに荷物あるじゃないですか。とかなんとか・・

じゃぁ、聞くなよ!!!
最初から相場分からんって言ったじゃん!!


結局、荷物はダンボール40箱になり(ちなみに、一人の移動よ。一人分の荷物ね。)当日来た、引越し作業をされる方々からも、

「荷物多いですね〜〜 ハァ 」

と、ため息混じりに言われました。
もう、わかってるって。
そんなに言わないで(涙)


新しいお部屋では、ぜぇぇぇったい、キレイにすごすぞ!!
目指せ、生活感のないお部屋!! 
日々・・・ | comments(0) | trackbacks(0)

台風の名前
また、台風来てますね〜。
おまけに、東海地区直撃じゃないですか。
休日ですよ〜(涙)
過去10年で一番大きいそうな・・・
・・・ヒドイ(大泣)

しかしワタシは、明日は知り合いのジャズダンスの公演があるので、
ムリヤリでも、外出します。
その前に、病院に行って(例の薬疹ですわ)公演に持っていくお花を
どこかで買って、昼公演を観劇します。

なにがあろうとも 

このスケジュールは実行します!!
 公約。


そうそう、台風に名前があるのを、皆さんご存知ですか?
ちなみに今回の 台風22号は

マーゴン  です。

香港名で 香港の山の名前(馬の鞍の意味)だそうな。
馬の鞍・・・

ビミョーに間抜けだし、意味が分かりません。 だから馬の鞍だって(爆)
でも、マーゴンって、なんかちょっぴりカワイイ系の怪獣みたいじゃない??
日々・・・ | comments(0) | trackbacks(1)
 1 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
PROFILE
OTHERS


SPONSORED LINKS