Amour魂

スキなコト日記。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新年。 | main | いま更ですが・・・ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

観劇始め。
今年初の観劇してきました!!
・・・って言っても、ヅカではないんだけど。

まず、土曜日(1/15)は 劇団☆新感線の「SHIROH」です。
ロックミュージカルということで。
いやぁ〜、良かったよ。
やっぱり新感線は間違いナイっす。

最初こそ、「あ、ちょっと四季っぽい?!」ってカンジもなきにしもあらずでしたが、
それこそ舞台上で「いよいよ新感線ぽくなってきたな」ってセリフ があったのよ。 あたりから、じわじわと新感線モードに。

SHIROHの詳しい内容は→コチラ。

扱っている題材自体が、ちょっと宗教哲学っぽいところもあるんだけど、押し付けがましくなく、こう、なんていうの、余韻に浸っていろいろ考える事が出来る、そんな舞台でした。

実際、涙出たよ。
それも、「あ、泣きそう、ワタシ。」ってカンジがなくて、
気が付いたら涙がこぼれてるのよ。
びっくり。
鼻も垂れてたけど(爆)

上川さんも頑張ってたし、意外と良かったのが高橋由美子。
ワタシの中では、線の細いアイドルちゃんだったので、いやぁ〜成長したねぇ〜って、思わず親心(笑)
もちろん、新感線メンバーの橋本じゅんサンや高田聖子サンも素晴らしかったし。

あぁ、やっぱ、新感線好きだわ〜。
DVD見れないのにアカドクロのDVDも買っちゃったし♪どーしよー(笑) バカ。

そうそう、この舞台、いつだったか、水サマもご観劇されてたそうな。
それだけでも、ワクワク度アップ(笑)


そして次の日(1/16)は劇団四季の「アイーダ」観劇。

コレは、去年(だっけ)の星組のアイーダで予習はバッチリ・・・だと思ったんだけど、全然違った・・・。 ←あたりまえ

単純に時間が倍ってこともあってか、アイーダの心情とかラダメスの心境とかが丁寧に表現されていました。

でも、ワタシは だんちゃんの

アムネリアスの方がスキ!
 ←ヅカ的ダメ出し(爆)

久しぶりの、四季の舞台観劇だったけど、
久しぶりに観て思ったことは、

ワタシは四季より宝塚のほうがスキだ!

・・・という、当たり前の原点に戻りました。

ちなみに、今週末は古田新太氏を追って東京に行く予定です。
その次の週にやっと宙組を観劇予定です。
そして、そうこうしているうちに、エリザが始まる・・・

という スゴイ? スケジュールです。
大丈夫か?ワタシ。
お金はもつのか?!

・・・まぁ、そういうことはね、その時考えましょ。(笑)
舞台マニア | comments(0) | trackbacks(1)

スポンサーサイト
- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://vivia.jugem.cc/trackback/102
この記事に対するトラックバック
行ってきました、梅田コマ劇場。観てきました、「SHIROH」(@^∇^@)梅田コマ劇場に入るのは初めてでした。めちゃめちゃ大きなハコだと思ってたんだけど、想像したほどではなかった。(と言っても、かなり大きくて席数も多かったんだけど)で、チケットに書かれた座
「SHIROH」観ました | Tediousdays | 2005/01/18 5:13 PM
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
PROFILE
OTHERS


SPONSORED LINKS