Amour魂

スキなコト日記。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 麻コン!&スペシャルパーティー!!! | main | 麻コン in 大阪。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

麻コン!名古屋千秋楽〜
終わった・・・ ←おささん風にね(笑)

・・・ということで、 すごい切り替え方(笑) 行って来ました、名古屋公演。
15日(月)の18時公演、16日(火)の13時・17時公演、
結局、今回は延べ4公演を観劇 とはいわないか。コンサートだし。 してまいりました!

コンサートの詳細は後日報告って言ったから、記憶の頑張れるトコまで頑張ってみます!


まず舞台。
舞台上には、階段のセットとスクリーンが3つ。
その後に、演奏のザ・スクラッチの方々がいらっしゃいます〜。

オープニングから第一部〜

会場が暗くなり、スクリーンに稲妻が走り、雷鳴が轟きます!
スクリーン上に、あさこちゃんが映し出され、そして、ベージュというのかゴールドというのか の衣装をきたあさこちゃんがセリ上がり、「すべての愛を」でコンサートスタートですっ!!!
CSでも流れていた「SENA」 オリジナル曲だよね? を下級生と楽しく歌います〜。

そして舞台は一旦暗くなり、
ジゴロちっくなあさこちゃん登場!!
ワタシ的にはかなりスキ!(爆)

黒のスーツに白いマフラー なのか? 姿で登場して、娘役さんとしっとり踊ります〜。

もう、ステキ♪
これぞ、王道。
そのときの、あさこちゃんの優しそうな顔っていったら、もう! アンタ、悶えモンよ。

その後、イヤ前か?かなり記憶がヤバイです(汗)  下級生のジーパン姿に混ざり、
あさこちゃんも、ジーパンにワインレッドの革ジャン・Tシャツ姿で登場〜。
も〜、どーして、あさこちゃんって、こうも白いTシャツが似合うんだろーねぇ・・(惚)
そして革ジャンを脱いで肩にかけるのですが、なにげに、その革ジャンの裏地が豹柄なのよ・・・サスガ、ぬかりはないですな。フフ

そして舞台が暗くなり、今度は紫色の軍服ちっくなスーツで
客席下手から登場ですっ!
1階の客席をゆっくりと歩きながら
「DO YOU WANT TO DANCE」を歌います〜。

歌いながら「僕と一緒に踊りませんか?」ばりに、
客席に手を差し出し、絡みながら(笑)舞台まで進んでいきます。

そうそう、昨日の夜の公演で、上手よりのちょっと後に座ってたおばあちゃんが、この曲の時に、「こっちを見てっ!」と声を掛けられ、
それを受けて、あさこちゃん、
振り向きざまに、

眼力、飛ばしっ!!!

ハイ、頂きました(爆) Byおばあちゃん  ウラヤマシ・・・

次の場面は、ちょっと日本物ぽいカンジの衣装 ちょっと甲冑みたいな、忍者みたいな で 刀をくわえて登場です。
この曲の始まりがアニメっぽくってスキよ〜♪
で、下級生と戦って 戦う前だっけ? また刀を口にくわえるんだけど、そのときの

「カチっ」  歯に金属のあたる音。耳横のマイクが音、拾っちゃうんだろうね。

・・・って音がスキ(爆)

途中、甲冑系衣装が脱がされて、スパニッシュ系衣装に変わります〜。 衣装ののカンジ、分かる?
タンゴっぽいのを踊るんだけど、もう、めちゃめちゃカッコイイのよ!

で、一部が終了。

あれ、一部のどっかで、ウワサのグーチョキパーやったのに。どこだっけ?
記憶がヤバヤバです(笑)


20分休憩後、第2部スタート!

まず、スクリーン上にはベネチアの映像。
舞台上は男役さんも、娘役サンよろしく、タテ巻き髪、ドレス姿で登場です〜。
このとき、仮面で顔を隠してるから、誰が誰なのかわからないのが残念!
みんな、きっとかわいいのでしょう・・ じみじみ

で、あさこちゃんは、スクリーンがスルスル持ち上がって、その裏から登場です〜。
「アプローズ〜」で裏声で歌いながら登場するシーンがあったじゃない?
あんなカンジ。 って余計に分からない?
白い衣装に、青色のマント っていうの? で、マントを外して娘役サンと踊ります。

この踊りがね、また、幻想的なのよ。
水色のシフォンみたいな布を使って踊るんだけど、シフォンが水の様にも見えるし、なんか、すごく優しい雰囲気なのよ。
あさこちゃんも、すご〜〜く優しい雰囲気で踊るしね。

なんか、ホント、うっとり。

そして「レディ〜ス アンド〜 ジェントルメン〜〜 ・・・」と外人の怪しい発音のラジオDJ風のアナウンスにのって、白のロングコートに正統派のグレーに白のストライプのスーツのあさこさんが、娘役ちゃんをはべらかせて登場です〜(笑)

ちょっと、コミカルなところもあり、シックリ聴かせるところもアリで、もう大満足よ。

そして、次はノリノリ 死語(爆) ラテンメドレー!!
樹里さんがこないだまで着ていたらしい
シャンパンゴールドの衣装に身を包んで踊る、踊る。
客席も、座席から立ってノリノリでございます〜(笑)

で、一息ついて(笑)「BAD AGAIN」
もうね、これも良かった!!
ストーリ仕立てになってて、ワタシ的解釈としては、マフィアのボスのオンナに惚れて、お互い好きになって、マフィアに仕返しされる。
そんなカンジ。
それがねぇ〜、いいカンジに、しっとりと、でも危険な匂いもしつつ、大人の世界なのよ〜。
また、あさこちゃんの黒い衣装もステキだしねぇ〜(惚)
大人の男のやさしさ、そんなのがにじみ出てるのよ〜。
ステキすぎます!!!

そして、下級生の紹介もあって、みんなめちゃめちゃかわいい!!

う〜ん、この辺だったかなぁ〜・・・あさこちゃんと龍真咲ちゃんが絡みながら歌うのって・・・
あぁ、記憶だめだめじゃん・・・(涙)

とにかく、 強引(笑) あさこちゃんと、龍真咲ちゃんが絡みながら歌うところがあるんだけど、それがイイのよ!!!
あさこちゃんがイイのは当たり前なんだけど、 ファンの贔屓目。もう壊れてます(笑)
真咲ちゃんが・・・

いい! !!! 断言

最近、真咲ちゃんがなにげに気になってたんだけど、もう、ね、
ビックリするくらい、色気があるのよ。
歌は、 正直 まだまだこれからかなぁ〜 って気はするんだけど (でも、上手い。あとは男役として追求してくれってカンジ。)
表情が・・・

素晴らしい!

いや、まだ、男役の表情ではないんだけど、フツーに女性として観えちゃう事もなくはナイが・・・ でもでも、それもまた、曲の詞の怪しさにピッタリ。
なんか、観ててドキドキするのよ。 ←バカ?
「レビュー誕生」のおささんとあさこちゃんの黒鳥のダンスあったじゃない?
あんなカンジの怪しさ。(笑)

すごくスキ(爆)

・・・そして、フィナーレへ。

オープニングと反対に「SENA」をやって「すべての愛を」です。

昨日の名古屋千秋楽では、会からボンボンが頂けました〜。
座席の上においてあったんだけど、会員のみじゃなくて、会場全員に!会の心使いに感謝! 

色はシルバーと赤。
シルバーの中に「J」が赤文字で造られる ちょうど人文字の要領ね ようになっていました。

そしてそれを「SENA」の曲のところで、みんなで振るのです!!

またまた、客席下手から出てこられたあさこさんは、客席全体の様子にビックリされたような、でもうれしそうな表情を浮かべ、舞台上へ。
「本日はアリガトウございました!!」
と何度も挨拶をされて、ハケていきました・・・

そして、
そして、アンコールですっ!!

名古屋限定らしい緑色のスカジャンにジーパン姿で、紅白を一人で観ているときに聞いて、なにかあったら歌おうと決めていたらしい さだまさしさんの「奇跡」 で合ってる? を熱唱です!

これが、素晴らしく良い!!!

歌詞もめちゃめちゃいいし。

これで、男役瀬奈じゅんをしばし見納めかと思うと、
素晴らしい歌詞と重なって、

ホント、泣ける!

めちゃめちゃ感動。
魂の洗濯ってカンジ。
こんないい歌作ってくれて、サンキューまさし。 ちょっと感謝。
あさこちゃん、歌ってくれてありがとう(涙)


あぁ、ホント、いいコンサートでした。
もっと、もっと、何回でも観たい!!

みんな、どんどん進化していくのよ。
あさこちゃんはもちろんだけど、まわりの下級生達もどんどんどんどん進化してるのよっ!!

大阪千秋楽には、どこまで進化してるのかな。
ちょっと楽しみよね。
・・・ってワタシはCSのニュースくらいでしか見れないけどね(笑)

最後に。
今回、ワタクシも進化致しました。
素晴らしき技を身に付けました。
ずばり、

ペンライトを振りながら

オペラで観る!!



・・・・って、コンサート以外でいつ生かすんだ?
こんな技(笑)
宝塚マニア | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト
- | - | -

この記事に対するコメント

はじめまして!
先日勝手にトラバさせていただいたジェニファーです。

いやいや、あさコンほんと良かったですよねー。
かなりツボ一緒です。

>ペンライトを振りながら
>オペラで観る!!

私もコレでかなり二の腕が引き締まりました(^^;)
ってか他ではやんないですよねぇ、普通。
もう大阪行きは諦めたはずなのに
電車の時刻表サイト見ちゃったり未練がましい私です。
ジェニファー | 2004/11/18 7:31 AM
ジェニファーさん、こんにちわ。

ペンライトを振りながらオペラで観る・・・

今回、ホント、
ずぅぅぅぅっと、オペラで観てましたよ〜。
おかげで、腕ガクガク(笑)

大阪ねぇ〜・・・
行きたい!行きたいっス!!
でも、仕事が・・・
流石にもう休めん・・・ ←現実(涙)
カオリ | 2004/11/19 6:15 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://vivia.jugem.cc/trackback/92
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
PROFILE
OTHERS


SPONSORED LINKS